わたしと身体のゆるやかなダンス革命 イン福岡

覚書②私の言葉とSの声

https://kotaworkshop.jcdn.org/wp-content/uploads/2021/02/video-output-a98f66a4-cfc2-4567-b33f-845661b712ca_hd.mp4

20212112:25-12:32 貴船神社

すっきりした身体

風がなまあたたかく、どんど焼きのあとの灰がついた空気が煙たい匂いをはっしている

どこかのお家の洗濯物の柔軟剤の匂いが微かに混じる

だれかきた

夫婦の大きな柏手

なぜ息を揃える必要があるの

これからどこにいくの

つばきがゆれる

マグリッドの絵のような葉がない枝がゆれる

大粒の雨が社殿にぽたぽた

みずたま

みずたまの、かぼちゃのみずたまみたい

私は【なになにのようだ】って言葉を探してる

だれのために

これをよむかもしれないだれかのために

だれのために

私のため?

私の中の想像の中の詩人みたいな、カッコつけていた方が体裁が良い人のため?

その人はハットをかぶっていて

すーつをきていて

しろいしゃつで

とらんくをもっていて

マグリッドの円にでてくる紳士のよ、う、な、

人。

無表情で

わらわず

賢そうなことを考えていて

用があるようで用がない

旅をしてるようで旅をしていない、人のため

の、

なになにのようだ、

ようだ

ようだ

ヨーダ

ヨーダ

緑色のおじいちゃん

木が切られている

風は強い

東はどちらだ

椿が揺れている

柄杓が使われたのはいつか

首に風が当たる

気持ち良い

気持ち良い

ここに立っていて変な人ではないかなと心配になる

けれど、変な人だなと思われて困るのはだれだろう

困ったところで私は何も困らないけど恥ずかしい

木が切られている

何百ねんのびできたことはまるで悪かったことのように

ばっさりと

切られている

めんどくさいことを言った人みたいな嫌われ方で切られている

私もだれかにそうおもわれたり

おもったりしたことはないのか

あるだろう

なになにのような、ようだ、そんなように